わきが治療の決定版|クリニックでコンプレックスを完全消滅

女性

気になるわきがを治すには

脇

わきがはなぜ発生するのか

コンプレックスの1つに体臭があります。いろいろある体臭の中でも、わきがで悩んでいる人は多く、気になるわきがを治すにはどうしたら良いのか考えていきましょう。そこで、わきがはなぜ発生するのかを探ってみると、次のようなことが分かってきます。それは、わきがは遺伝するということです。わきがの原因となる汗は、アポクリン腺から分泌される汗なのです。そして、このアポクリン腺の数は遺伝によって決定されると言われているのです。要するに、アポクリン腺の数が多ければ多いほどわきがになりやすくなるわけです。また、アポクリン腺から分泌される汗自体にはニオイがないのです。実は、皮膚にいる常在菌が汗を分解することによってニオイが発生するのです。

わきがを抑えるためには

既述の通りわきがは、アポクリン腺から分泌される汗と皮膚の常在菌が揃うことで発生するのですから、わきがを抑えるためには、汗を抑えることや常在菌を殺菌してしまうことが有効となります。現在では、わきがクリーム等が販売されていて、手軽にわきが対策ができるようになりました。しかし、即効性はあるものの、根本的なわきが治療にはなりません。根本的なわきが治療を行うためには、アポクリン腺の除去が必要になるのです。ですから、わきが治療を本気で考えているのであれば、わきが治療を専門で行っている評判が良い美容外科クリニックを探してみることです。これには、インターネット上に開設された美容外科クリニック口コミ情報サイトが役に立ちます。